ルンバの生みの親直伝! アイロボットCEOによるSTEMワークショップ日本初開催

こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)です。ANDゼミナール(アンドゼミナール)は日本橋人形町にある塾です。気になる記事を見つけました。

 

ルンバの生みの親直伝! アイロボットCEOによるSTEMワークショップ日本初開催
(EdTechZine)

 

今回はルンバで有名なアイロボット開催したワークショップについてご紹介したいと思います。このワークショップで行われたのはお掃除ロボットであるルンバを使ったプログラミングです。みんな知っているあのルンバを自分でプログラミングして動かせるのはすごく面白いと思います。そして実際にアイロボット社員の方にいろいろと教えてもらえるというのはなかなか無い機会だと思います。

 

ANDゼミナールでも夏休み企画としてお掃除ロボット制作を行いました。プログラミング未経験の子たちが多かったですが、とてもいい作品が出来上がりました。このように普段自分使ったりしている機械をプログラミングして動かせるというのは子どもたちが興味を持って取り組むことができるので、とてもいい経験になると思います。

 

◆お問い合わせはこちら
ANDゼミナール(運営:モイライビジネス株式会社)
メール:info@and-sem.jp
電話 :03-6860-4021
住所 :〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00(日・祝はお休み)

◆公式Facebookページ 「ANDゼミナール日本橋人形町校」
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪