年額492円でCreative Cloudが使える! 破格の学校向けライセンスを提供したアドビの展望とは

こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)です。ANDゼミナール(アンドゼミナール)は日本橋人形町にある塾です。気になる記事を見つけました。

 

年額492円でCreative Cloudが使える! 破格の学校向けライセンスを提供したアドビの展望とは
(EdTechZine)

 

今回はアドビが学校向けに年額492円でCreative Cloudのライセンスを提供するということについてです。まずアドビが提供するCreative Cloudとは、アドビの最新クリエイティブツール(PhotoshopやIllustratorなど)が、すべて使い放題。新機能やアップデートも、追加料金なしですぐに入手可能です。

 

アドビがこういった形で教育に関わっていくのには、最近の企業の新卒採用事情が変わってきていることが理由だそうです。企業が一から育てるのではなく、企業の中のさまざまな問題について、最初から舵取りを一緒にやってくれる人が今は求められているそうです。特に企業側が採用する際に重視するスキルとして、「創造的問題解決能力」があげられます。「創造的問題解決能力」とは答えの無い問題に対し、解決策を導き出して、そして行動に移す能力のことを言います。

なので学校にもそうした能力を養う環境が求められています。そういった中で普段、学校の授業では難しい「創造的問題解決能力」を養うためにアドビのクリエイティブツール(PhotoshopやIllustratorなど)を役立てようという考えだそうです。こどもの時から本格的なツールを使って自分で試行錯誤を繰り返しながら、問題解決能力を養える環境ができるのはいいことだと思います。

 

 

◆お問い合わせはこちら
ANDゼミナール(運営:モイライビジネス株式会社)
メール:info@and-sem.jp
電話 :03-6860-4021
住所 :〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00(日・祝はお休み)

◆公式Facebookページ 「ANDゼミナール日本橋人形町校」
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪