授業支援ツール「ロイロノート・スクール」

こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)です。ANDゼミナール(アンドゼミナール)は日本橋人形町にある塾です。気になる記事を見つけました。

 

横須賀高校、課題解決型の公開授業を10月2日に実施

(EdTechZine)

 

今回は授業支援ツール「ロイロノート・スクール」のご紹介です。「ロイロノート・スクール」はスマホやタブレットを使って文章や画像、動画で情報をノートのようにまとめてそのノートをみんなで共有することができるアプリです。紙のノートと違って動画など組み合わせることができるので、より視覚的にわかりやすくまとめることができます。また作ったものを共有することができるので、生徒同士で交換をしてその場で発表やディスカッションをすることによって授業に取り組む生徒に主体性が生まれてより深い学びにつながっていきます。

 

「ロイロノート・スクール」は全国の学校・塾などですでに1000校以上で使われています。活用方法も様々で、数学の授業では生徒の回答を集めてより早く簡単で正確な解き方を学び合うことができたり、先生は生徒の理解度を提出された回答で把握することができます。理科の授業では実験のレポートを動画や写真を使ってよりわかりやすくまとめることができます。

 

詳しくはこちら
https://n.loilo.tv/ja

 

 

◆お問い合わせはこちら
ANDゼミナール(運営:モイライビジネス株式会社)
メール:info@and-sem.jp
電話 :03-6860-4021
住所 :〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00(日・祝はお休み)

◆公式Facebookページ 「ANDゼミナール日本橋人形町校」
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪