日本橋人形町校【2020年の英語教育改革の意識調査】

 

こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校です。
気になる記事を見つけました。

 

「学校の授業だけで英語は話せる」保護者94%が否定

(リセマム)

 

調査結果から保護者の英語教育への関心の高さがうかがえますが、「2020年の英語教育改革を知っていますか?」という質問に対しては知っていると答えた保護者が39%とまだまだ認知度は低いようです。「学校の授業だけで英語を話せるようになると思いますか?」という質問に対しては94%の保護者が「いいえ」と回答しています。このことからも小学生からの英語教育は必要だと感じているものの、学校の英語教育にはあまり期待をしていないということでしょうか。

 

 

「子どもの英語教育は何歳からはじめるべきか?」という質問に対しては0~4歳の回答がトップで幼児期から英語教育をはじめるべきという考え多い結果となりました。この結果からもわかるように早い段階で英語を習い始めることにはいくつかのメリットがあります。まず年齢が低ければ低いほど吸収する能力が高いということです。さらに同時期に日本語も覚えていくことになるので、日本語を覚えていくのと同じ感覚で英語も覚えられるということです。

 

幼少期に英語を学習するメリットは他にも、英語を勉強のようにやらされるのではなく自然なかたちで覚えることが出来ます。大人になってから勉強するよりも抵抗感なく英語に触れることが出来ます。そして幼少期に英語に触れていた体験は大人になってから改めて勉強する際にスムースに習得できることにつながります。

 

 

ANDゼミナール日本橋人形町校では体験会を随時おこなっていますので、ぜひお問い合わせください。

 

ANDゼミナールお申し込みはこちら

 

 

 

◆お問い合わせはこちら
ANDゼミナール(運営:モイライビジネス株式会社)
メール:info@and-sem.jp
電話 :03-6860-4021
住所 :〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00(日・祝はお休み)

◆公式Facebookページ 「ANDゼミナール日本橋人形町校」
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪