日本橋人形町校【アフリカの英語教育事情】

 

こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校です。
気になる記事を見つけました。

 

日本も見習いたい!アフリカの国の英語教育事情

(リップルキッズパーク)

 

アフリカと聞いて英語教育が盛んだというイメージはあまりありませんでしたが、日本よりはるかに進んでいるようですね。日本でも英語の授業をを英語で行っているところはありますが、すべての授業を英語でとなるとかなり大変だと思います。
私も大学時代に数学やプログラミングの授業を英語で受けたことがありますが、ほとんど理解することができませんでした。それを小さい頃から当たり前にやっていると思うと感心してしまいます。これだけ英語漬けの毎日を過ごしていればかなり英語力は鍛えられているに違いありませんね。

 

 

ANDゼミナール日本橋人形町校では教材としてOLECO&OLECOジュニアを採用しています。OLECO&OLECOジュニアの一番のメリットはネイティブ講師とオンラインで1対1で会話ができることです。もちろん会話は英語のみでのやり取りになります。今まで学校で行われている英語の授業といえばどうしても読む・書くに偏りがちでしたがこのOLECO&OLECOジュニアは聞く・話すに重点をおいています。

 

ANDゼミナール日本橋人形町校では体験会を随時おこなっていますので、ぜひお問い合わせください。

 

 

ANDゼミナールお申し込みはこちら

 

◆お問い合わせはこちら
ANDゼミナール(運営:モイライビジネス株式会社)
メール:info@and-sem.jp
電話 :03-6860-4021
住所 :〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00(日・祝はお休み)

◆公式Facebookページ 「ANDゼミナール日本橋人形町校」
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪