日本橋人形町校【夏休みの宿題6割の子どもが無計画】

こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校です。
気になる記事を見つけました。

夏休みの宿題6割の子どもが無計画、明光義塾調べ

(ICT教育ニュース)

 

夏休みの宿題をいかに早く終わらせるかはいつの時代も悩みの種ではないでしょうか。
毎年、夏休みが残り1週間になって慌てて宿題をやらなければならないという状態になってしまうご家庭も少なからずあると思います。私も小学生の時は毎回宿題を終わらせるのに苦労していました。ついつい「明日やればいいや」と後回しにして、気が付けば夏休みも残りわずか…。そうならないためにもきちんと計画を立てて宿題に取り組むことはとても大切です。

 

 

 

物事をきちんと計画を立てて行うということは宿題だけにかかわらず、大人になってからも必要とされるスキルです。ビジネスの世界でも計画が甘かったり、ずさんだったためにうまくいかないというのはよくあることです。社会人でも計画がうまく立てることができず失敗してしまうこともあるわけですから、こどもであれば尚更です。なのでこどもの時から何事もきちんと計画を立ててから臨むというのは将来にもつながっていくのです。まだ夏休みの宿題の計画を立てていないご家庭はぜひこの機会に一度計画を立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

 

夏休みの宿題の中で特に時間がかかるのが自由研究や読書感想文です。
自由研究や読書感想文などは親が宿題の手伝いをやらなければならないことも多いと思います。ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校では夏休みに『夏休み特別教室』として、「micro:bit」を使った「お掃除ロボット作り教室」と「読書感想文講座」を企画しています。詳しい日程などはこちらをご覧ください。

 

2018年夏休み特別教室

 

◆お問合せ
メ ー ル:info@and-sem.jp
電  話:03-6860-4021
運営会社:ANDゼミナール(モイライビジネス株式会社)
住  所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00迄(日祝はお休み)
◆Facebookページ「ANDゼミナール日本橋人形町校」ぜひ「いいね!」を!
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪