日本橋人形町校【英語コース体験レポート(5月スタート)】

 


こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校です。

5月から開校した英語コースですが、続々とお問合せをいただいております。
今回、無料体験レッスンのレポートをお送りいたします。

 

他の英語教室で学んだことのある、小学4年生と小学5年生のご兄弟でのご参加です。

 

レッスン開始からネイティブ講師と英会話です。流石に緊張していました。
『Can you here me?』
「・・・」
当然ですよね。笑
安心してください。ネイティブ講師がどの程度英会話ができるか簡単な診断です。
タブレットでオンライン英会話を行っているのには意味があり、ただ顔を見て会話するのではなく、タブレットの画面を使って文字や絵・スタンプを使ってコミュニケーションが取れます。これがジェスチャーになります。
分からなければ素直に「?」ボタンを押下すれば、優しい内容の英会話に徐々になっていきます。
『What’s your name?』
「I’m xxxx.」
他の英語教室で学んだ経験を活かされていました。無事にレベル診断が完了しました。

最終的に、ABCも分からないお子様からでも始められますし、英検でいうと準2級まで行えますので、中学生・高校生にも効果的です。

 

 

さて、レッスンが始まりました。
『cake』
「ケーキ」
これは和製英語ですが、ネイティブ講師とひたすら英会話をすることで、フォニックス式と同等の発音に進化していきます。
しばらくすると
「ケーク」
と発声していました。耳がだんだんと慣れてきたのでしょう。
始めは緊張していたのですが、厳選されたネイティブ講師ですので、画面越しでもコミュニケーションを取るのが上手で子供も自然と笑顔が生まれてきました。

 

こんな形で、テキストと講師の顔が一画面だから会話に集中でき、タブレットでシンプルな簡単操作で同一画面で進めますからどこをやっているのか分からないというトラブルは100%ありませんでした。

 

っと、あっという間の30分間でしたがレッスン終了です。
始めの緊張した面持ちではなく、すっきりとした笑顔でした。
これは成功事例を経験したような達成感に満ちた表情が印象的でした。

 

英語も小学生から必修化に!

 

ANDゼミナール日本橋人形町校で導入しているOLECO&OLECOジュニアは、
オンライン英会話で厳選されたネイティブ講師と約30分間にわたり1:1でとことん英語のみで会話をいたします。
また、読む・書く・聞く・話すの4技能学習は2020年の小学生必修化に向けて注目されていますが、この4技能学習をバランスよく構成されています。
特にテストで点を取る英語を身に付けるのではなく、生きた英語を習得するため、聞く・話すに特化した内容です。
とはいえ、読む・書くのテキストも中学生向けの学習参考書シェアNo.1の学研プラスが編集しており、学習指導要領対応、英検対策ににも適応しております。

 

従来の英語教室で、ネイティブ英会話を1:1でお話しできる教室は珍しいとされています。
たいてい、集団授業になりネイティブ英会話を聞くことはできますが、
ましてや引っ込み思案な性格のお子さまですと、その授業に何分英会話ができるでしょうか?
ANDゼミナール日本橋人形町校では、この問題を解決いたしました。

 

『話すチカラ』に本気で取り組み、ネイティブ英会話でとことん英語に浸します。

 

▼詳しくはこちらから
英語:OLECO&OLECOジュニア

 

事前予約が必要ですので、先ずは体験教室にお申し込みください。

 

ANDゼミナールお申し込みはこちら

 

◆お問合せ
メ ー ル:info@and-sem.jp
電  話:03-6860-4021
運営会社:ANDゼミナール(モイライビジネス株式会社)
住  所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00迄(日祝はお休み)

 

◆Facebookページ「ANDゼミナール日本橋人形町校」ぜひ「いいね!」を!
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪