日本橋人形町校【スマホが子どもに与える影響】

 

 

こんにちは、ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校です。

気になる記事を見つけました。

 

スマホの「悪影響」にご注意!

(ベネッセ教育情報サイトより)

 

子どもに何歳からスマホ持たせるべきかお悩みのご家庭も多いのではないでしょうか。
また、すでにスマホを持たせているご家庭はスマホの使用時間についてもお悩みではないでしょうか。

すでにスマホを持たせているご家庭を対象にしたアンケート調査の結果では、
現状子どもが欲しいと言ったので買い与えたというご家庭が多いようです。
しかしスマホが子どもたちに与える影響はやはり心配ではないしょうか。

 

最近の研究ではスマホが原因で学力低下を招いてしまうという研究結果が出ています。
さらにSNSの発達によりさまざまなトラブルに巻き込まれる危険性も増してきています。

このような問題を回避するためにはご家庭でのルール作りが大切になってきます。
ぜひこの機会に子どものスマホの使い方について考えてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

ANDゼミナールお申し込みはこちら

 


◆お問合せ
メ ー ル:info@and-sem.jp
電  話:03-6860-4021
運営会社:ANDゼミナール(モイライビジネス株式会社)
住  所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00迄(日祝はお休み)

◆Facebookページ「ANDゼミナール日本橋人形町校」ぜひ「いいね!」を!
https://www.facebook.com/andsem/
※教育・塾のニュースや、キャンペーン・授業風景・STEM教育・国語・算数・英語など随時更新中♪