日本橋人形町校【算数Qubena学習レポート】

ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校のスタッフです。

 

我が息子も、AI(人工知能)を搭載した算数の「Qubena」を始めました。
教室で週1回の学習の他、iPadをお持ちなら宿題としてご家庭で復習ができます。
我が家でも早速iPadを購入し、少しずつ家で学習しています。

 

先日 息子が、まだ習っていない立方体の体積の単元を黙々と解いていました。
「まだ習っていないよね?」と聞くと、
「解説があるから分かるよ!」と、心強い言葉。
習っていない単元も、自分で進められるようです♪

 

息子のiPadを覗いてみると…
「立方メートル」の単位を書く問題で、苦戦中。
タッチペンで一生懸命「㎡」と書いているのですが、何度書いても「m゜」と認識されてしまいます。
「m゜」??…不思議な単位です。
字が汚くて、「2」が「○」と認識されてしまうらしい…

 

 

…と、そこで気付いた息子。
「そもそも違うんだ!」と言いながら「2」を「3」に書き換え、「㎥」にしたら1回で正解になりました!

 

「㎡」を「m゜」と認識したのは、Qubenaが「2では無いよ。」と訴えてくれていたのでしょうか(^^;
丁寧に書かないと認識されないので、文字が丁寧になることも期待できそうです♪

 

 

ANDゼミナール(アンドゼミナール)日本橋人形町校へお気軽にお問い合わせください。

 

体験会の申し込みフォームはこちら

 

◆お問合せ
メ ー ル:info@and-sem.jp
電  話:03-6860-4021
運営会社:ANDゼミナール(モイライビジネス株式会社)
住  所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-19-3島村ビル3F
営業時間:15:00~22:00迄(日祝はお休み)